• ~旅と日々の出会い~

『島根県古代文化センター』のwebサイトが全面リニューアル

SNSでシェアする

島根の歴史・文化・自然を、研究者の皆様の多くの見識や好奇心、そして思慮深い視点から紹介されています。


『島根県古代文化センター』のwebサイトが全面リニューアルされました。

島根の歴史・文化・自然を、研究者の皆様の多くの見識や好奇心、そして思慮深い視点から紹介されています。それは現場に立脚した研究者の皆様ならではの素晴らしい内容です。またいろんなイベントや講演会の情報もあります。

歴史研究の資料やイベント・講演会の情報収集だけでなく、島根の旅行の前に、また帰った後の思い出の整理に、是非、下記のアドレスからアクセスして、ご覧ください。

■新ホームページはこちらから
 https://shimane-kodaibunka.jp
 (以前のURLとは異なります)

■主な内容

研究員イチ押しの話題を紹介するコラム「いまどき島根の歴史」、あちこちの遺跡・神話を紹介する動画「しまこだチャンネル」。また読み物やデータベースなど、様々な情報も公開されています。そのほかにも楽しいコンテンツも盛りだくさんです。

研究者の皆様にある、島根の豊かな歴史文化の魅力を発信したい熱い思いが伝わってきます。また多くの皆様に出会えることを楽しみにされています。

■私たちからのお願い

研究者の皆様が、島根の魅力を多くの人びとに伝えたい思いと、分かり易さと丁寧を基本に頑張っておられます。是非、ご覧ください。私たち『島根国』も応援します。そして、参考にさせていただきます。